ピュアリーBLOG

犬の美容室ピュアリー

金曜日のお客様からピックアップ!

I様御愛犬 パピヨンのランちゃん

大きなあくびをしてくれました(^_^)

N様御愛犬 パピヨンのチップちゃん

ペットホテルでお泊まりしていたチップちゃん
本日シャンプーをしてお家にお帰りになりましたぁ

I様御愛犬 L・チワワ ブラック&タンのジャックちゃん

ねぇねぇ ジャックちゃん!

ママが来るんじゃないかと、
ずっとお外を覗いてるジャックちゃんなのでしたぁ

 


ピュアリー*プードルスクール

金曜日の授業風景

モデル犬:トイプードル*ホワイトのアゲハ

アウトラインと面の作り方がとても上達していました
後は均等な角の取り方ですね
1歩1歩前進されています

 


トイプードル*シルバーのラーマン

昨日出発する前にダダをこねたので、抱っこして
落ち着かせている写真ですが
ぱっちりお目目を開けて何かを見つめつつ
考え込んでいる様な雰囲気に見えるお写真ですよね?

実は寝ているんです。。。
この下の写真なんてイビキをかいて熟睡中なんです

老犬ちゃんって結構お目目開けっぱなしで
寝ている子が多いですよね
サークルの中で横になってこのお顔されると
一瞬 !!!!!! と思うのですが
揺すると、なに?なに?ってびっくりされて
ほっとするんですよ〜

 


13日(水)出張講師先のオリーブ様にて

本日のマスコット犬
ブリタニー・スパニエルのベリーちゃん

ミニチュア・ピンシャーのコウちゃん

モデル犬:トイプードル*ホワイトのミミちゃん

ボディをクリッパーで短くするサマーカッとなどは
コートが短くなっているので、はさみの線がつきやすいですよね
前肢を持ち上げてほとんどのアウトラインを決めると
かなりスピードアップし、綺麗にアウトラインを出す事ができます
そのやり方を本日お勉強しました

モデル犬:トイプードル*クリームのはじめちゃん

足元のコートが薄い子は、そのままにせず
出来る限りチッピングで押さえてあげると
密度がある様に見えます

頭部キューピーちゃんのように

モデル犬:トイプードル*ホワイトのチャイナちゃん

とても綺麗なクラウンに仕上がっていました

今回はみんな少しコートの柔らかい子が多かったのですが
コートが柔らかい子を綺麗に切りそろえるこつは
まずはアウトラインをきっちり切りきる事
後は丁寧に均等にコームを入れる事がとても大事です
コートを押さないようなシザーワークも!

今回もとても楽しい授業でした
また次回も宜しくお願い致します

 


仲良しで良く似た色違いのさやかとレベッカです

さやかのママのほのかは上を向くとお耳が可愛く立っちゃう

そんなところが似ちゃったさやぽん

いつも上目遣いのレベッカ

良く首もかしげます

2プーとも1.3kg前後しかないおちびさんだけど
すっごい元気で、いたずらばっかりしているのでした

 


ピュアリー*プードルスクール

火曜日の生徒さん

昼間のコース

モデル犬:トイプードル*クリームのクーちゃん

将来はボディAラインのティディベア仕上げ
フェイスは今から生徒さんとイメージ中
シザーワークが徐々に安定して来たのと
面の作り方が丁寧です
後躯の寛骨からアンギレーションにかけてのスロープラインが
今後の課題ですね

夜間のコース

モデル犬:トイプードル*ホワイトの響(ひびき)

昼間のお仕事が忙しくなかなか来られない生徒さんですが
センスのあるアウトラインを作っていました
角も均等に取れています
後は面を丁寧にきっちりと揃える事が課題
今年の目標はC級ライセンスを取得する事!
がんばりましょう!

 


犬の美容室ピュアリー 美容のお客様からピックアップ

月曜日のお客様

A様御愛犬 トイプードル*ブラックのマリンちゃん


おっとりさんのマリンちゃん

A様御愛犬 トイプードル*ブラックのティアラちゃん


ティアラちゃんは上のマリンちゃんと同じお家です
今回は長かったお耳をマリンちゃんと同じにしました

そっくりでわからなくなっちゃう〜
そんな時は ティアラ〜ン!って呼ぶと
ティアラちゃんがお尻フリフリダンスをしてくれるから
すぐ解るのでしたぁ


プロフィール


***** 犬の美容室ピュアリー *****
トイプードル*ピュアリーズケネル

ブログ管理人:ピュアリー
本名:斉藤裕子


ピュアリーの美容のお客様
巣立っていった仔犬ちゃん
プードルスクール授業風景
ドッグショー情報
You tube配信
ピュアリーからのお知らせ
などを掲載しています
※当ブログの画像、壁紙、ロゴ等
ピュアリーのオリジナルです
無断転載、転用は固く禁じます



******** 問い合せ先 ********

トイプードル*ピュアリーズケネル

ピュアリー*プードルスクール

トリミング・カタログ

アーカイブ

ランキング参加

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ