ピュアリーBLOG

Archive for the ‘DOG SHOW’ Category

2009/12/20 FCI 東京インターナショナル・ドッグショー

みなさん 早朝4時〜5時より会場へ
今年は比較的駐車場入りがスムーズでした

おはようございまーす

朝の練習風景 クックくん

シンバっち

お手入れ前 キララちゃん

アゲハちゃん おでこ可愛いぞっ(^_^)

りゅうくん

Jくん

ジーナちゃん

セット完成! キララちゃん

キララちゃん

ピュアリーズ*ひなの

ひなの

向かって右がキララちゃん 左がひなの

奥がキララちゃん 手前がひなの

りゅうくん

りゅうくん

クックくん

ジーナちゃん

本日のマスコット犬 あ お名前忘れちゃった(>_<) 柴犬ちゃんです

アッコたん

ひなの

ひなの

アゲハちゃん

アッコたん チャンピオンメスクラス BOB獲得!

アッコたん グループ戦の様子

グループ3rdまで行きました おめでとうございます!

ジーナちゃん リザーブ・ウィナーズ・ビッチ獲得!おめでとう!

典子ちゃんママさんの手作りお弁当は
あっという間に無くなってしまいました
いつもごちそうさまです

お買い物もしっかりして来ました

こちらのブースのTシャツ、全部買い占めたいくらい可愛かったですよ

DOGSHOWへ参加されたみなさんお疲れさまでした!
金子先生のアゲハちゃんセットアップ動画を
後ほどYoutubeにアップします!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

こんばんは
15日(日)のドッグショーの様子です@福島県

到着直後の様子
真夜中3時に東京を出て、朝6時ちょっと過ぎに着きました

スタンダード・プードルのシンバくん

キララちゃんとサークルによじ上っているひなの
右端にいるのはアゲハちゃん
朝からみんな元気です

お手入れ開始 ジーナちゃん

キララちゃん

キララちゃん 一足先にセットアップが終わって、充電中

ぽかぽかでネムネム・・・・・・

可愛い(^_^) 綺麗なお顔だね

シンバっち

ジーナちゃん

ひなのは本日最後のパピークリップ

キララちゃん 日差しが強いですね(>_<)

風がすごく葉っぱが飛んでくると、大興奮のキララちゃんでした

左がジーナちゃん 右がキララちゃん

アゲハちゃん BOB戦

アゲハちゃん BOB獲得!おめでとう!

ひなのはせっかくセットアップしているしと思って
会場でコンチネンタル・クリップにカットチェンジしました

パピークリップ時にボディーのサイドをかなりつめるので
足りない部分もありますが、ひなのはコートが伸びるのが早いので
すぐ形になるでしょう

パピークリップからコンチへのカットチェンジは楽しくて仕方ない!
かっこいいおしりでほれぼれ〜 所要時間:約30〜40分

午後の審査 グループ戦 シンバくん

グループ戦 アゲハちゃん

グループ1席獲得! おめでとうございます!

えっへん 偉い子アゲハちゃん ほんと?

帰宅したら即シャンプー&ブローとラッピングです
キララちゃん おつかれさまぁ

ひなの おつかれさまぁ

前日シャンプー&ブロー&トリミング
当日セットアップ&全体をチッピング
審査前にトレーニングして、いざ審査
遠方だと数時間の往復

わんちゃんも疲れるでしょうね と思いますよね?
そんなことないんです・・・。
この後トリミングルームに放したら ずーーーと 運動会を開いていた
キララちゃんとひなのでしたぁ
ピュアリーはちょっと疲れましたよ(^_^;)

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

東京北連合クラブCH展

こんにちは ピュアリーです
昨日のドッグショーの画像を多数アップ致します

キララちゃんとひなの
こんな感じに常に2頭押さえているもので
審査中のお写真が撮れませんでした

オリーブ様ご愛犬:りゅうくん
りゅうくん担当の岩本さん
トリミングもセットアップも最近はほとんどチェックなし
次回の授業で復習です

ピュアリー*プードルスクール生徒さんの中村君とJくん
Jくんはミニチュアだから一足先にセットアップとトリミング終了
全部中村君ひとりで仕上げちゃいましたよ

武田様ご愛犬:アゲハちゃん
セットアップの様子

VGSの生徒さんとジーナちゃん

そうくん

クックちゃん

スタンダード・プードルのシンバっち
もうピュアリーシンバっちが可愛くて可愛くて追っかけ中です

もう一頭モモちゃんがいたのですが、お写真撮っている時に
どっか行っちゃったよ〜

プードルはスタンダードから審査開始です
審査前に金子先生が入念にチェック!

なんかちょっと怖いかも〜モードに入っちゃった
スタンダードプードルってとっても心が繊細なんですよ

BOB獲得です MCCゲット!

トイプードル審査開始
りゅうくん
りゅうくんはジャッジに触られると何かトラウマがあるのか
テーブルの上から飛ぼうとしちゃうんだけど
今回は堪えました!岩本さんがんばったね!

歩様もテールも上げて覇気が出てきました
ドッグショー楽しくなって来たかな?
人とわんちゃんとのコミュニケーションが一歩ずつ前進している姿は
すごく素敵なんですよ

そうくん

アゲハちゃん

BOB戦

よいお天気だったのですが、風がものすごかったです

午前中の審査終了後、典子ちゃんのママさんお手製のお弁当を
またちゃっかり頂いちゃいましたぁ
いつもごちそうさまです

午後からグループ戦
中村君はハンドリングがグッと上達しました
Jくんの気持ちをすごく考えていて、成果がバッチリ出ていたと思います

今回のドッグショーへ参加された方達おつかれさまでした!
11月とは思えない良いお天気に恵まれて、日焼けしてしまいましたよ。。。
これから同業者のみなさま忙しい時期に入ります
体調を崩さないようにがんばりましょうね〜

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

10月24日(土)のドッグショーの画像です

審査が終わった後のキララちゃん
審査中のお写真が撮れませんでした(>_<)

前回のドッグショー後、作戦を考えて猛練習
今回はあまりぴょんぴょこしなかったね!

お久しぶりのヘンリーくん
ヘンリーくんも最後のドッグショーでは少し覇気がなくなって来ていましたが
今回は首を上げて綺麗に歩いてくれましたよ!
4頭のピックアップに入りました

スタンダード・プードルのシンバくん
今回はグループ審査を見ることが出来ましたぁ

武田様御愛犬:アゲハ嬢 グループ戦です

今ハンドリングを勉強中のみなさん
テーブル審査の時にジャッジに任せっきりで ぼぉ〜としている方が多いです
金子先生の画像を見て勉強してくださいね

審査員が自分が担当しているわんちゃんのどこを見ているのか
常に注意しましょう

ジャッジがフェイスを見ている時は
リードが邪魔にならないように、わんちゃんのお顔がさがらないように
リードを少しだけ引き上げます。苦しくなるほど上げてはだめですよ

ジャッジがボディ、後肢へと移ったら
わんちゃんが動かぬようお顔を持ちます
前肢の位置がずれているようなら、ジャッジに邪魔にならぬよう
位置をそっと直します
わんちゃんが緊張しているようなら
頬をさすってあげたり、声をかけてあげましょう

金子先生の目線がわかりますか?
ジャッジが今どこを見ているのかしっかり見ています

金子先生だから、アゲハちゃんだから上手なのよ
そういう言い訳は私は嫌いです
そんな風に思っていたらいつまで経っても上達しません

それから自分の審査ギリギリにリンクに来る人も多いですね
一つ前のクラスにはリンクサイドに来て
今回のジャッジはどのような審査の流れなのか見た方が良いと思います
テーブル審査後、アップダウンなのかトライアングルなのか
ジャッジに寄って違います
フリーステイを長く見るジャッジもいれば、フリーステイは一瞬で
すぐにラウンドを要求するジャッジもいます
この時に指示を無視して、いつまでももたもたフリーステイをしていたら
ジャッジは不快に感じてしまうかもしれません

せっかくちょっと前からリンクサイドに来ていても
自分のわんちゃんのお手入れと、立たせることに夢中で
肝心なことを見ていなくて、審査時にあたふたしている方を見かけます

フリーステイ時もただ突っ立ているだけじゃだめですよ
綺麗なフリースタイルを見せることもありますが
ハンドラーと犬とのコミュニケーションも審査のうちに入るんです

グループ戦 3頭にピックアップされました

ピュアリーズ:ひなのです グループ戦の様子
今回はクラス1席 エクセレントグループまで行きました

次回のドッグショーから、レギュラークラス ジュニアになります
コートが豊富なのでギリギリまでパピークリップで行こうかな
早くコンチネンタル・クリップ姿も見てみたいなと悩み中です
サドルが似合いそうと言う御意見も!

ジャッジと私が呼んでるのにベロだしてそっぽ向く・・・。
ひなのは自由の心の持ち主なので、集中力を持続するのが課題です

今回のドッグショーへ参加されたみなさんお疲れさまでした!
また、同じクラスなどでお写真撮れなかったわんちゃんごめんなさい
このドッグショーの少し前から、体調崩して風邪なのか花粉症なのか
頭がぽわ〜としていて、審査開始前に写真を撮る気力がなかった・・・。
頭がぽわ〜はいつものことですけどね!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

アゲハちゃんのパパさんが
動画をアップしてくださいました!
ありがとうございます!

プードル部会展 2009/9/27

FCI埼玉インターナショナルドッグショー 2009/10/4

キララちゃん編

YouTubeの動画を見るにはQuicktimeソフトウェアが必要です
こちらよりダウンロードして下さい
再生後[HQ]ボタンを押すと高画質でご覧頂けます

こんばんは 
2009/10/4 埼玉FCIインターナショナルドッグショーにて

オープンアダルトクラス 向かって左:りゅうくん 中央:そうくん

そうくん

りゅうくん

そうくん

アゲハパパさんとママさん

キララちゃん


キララちゃんはクラス2席でした 嬉しくっていっぱいはしゃいだね

アゲハ嬢

チャンピオン・メスクラス

審査が終わった後も駄目だった箇所を復習しましょう

嬉しくってはしゃぎすぎちゃったぁ えへへ

キララちゃんは審査前にたっぷり遊んでから次回挑戦します!

ショー会場で遊ぶ事も忘れずにねっ!

ドッグショーがあまり好きじゃない子もしっかり遊んであげると
ショーに行く事がだんだん楽しくなりますよ〜

ジョニーくんも応援に来てくれました!

月曜日の生徒さんと愛犬モカくんも遊びに来てくれたよ(^_^)

シンバくんの審査見られませんでした(T.T)  格好良かったんだろうなぁ

全員の審査終了後、典子ちゃんのママさんお手製のお弁当を頂きました

どれもこれも美味しかったです!

お買い物中風景 お昼ご飯を食べた後はみんなでお買い物

暑いくらいのよいお天気に! 看板犬ちゃんも棚の下で涼んでいましたよ

+30%増量!!ニコニコ〜 あっついですもんね(笑)

本日もみなさんお疲れさまでした
審査中のため、クックちゃん・ジーナちゃんのお写真が撮れませんでした
又今度お写真撮らせてくださいね♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

こんばんは ピュアリーです

本日はドッグショー*プードル部会展でした

朝の練習風景

そらくん

ジーナちゃん

アッコたん

アッコたん ねずみさんのピーピーがお気に入りで離しません(^_^)

キララちゃん 金子先生に指導受け中〜

アゲハちゃん 「動画撮ってるの?動画?の ” が ” です」

アッコたんは、またもやこんなことをしていましたよ

ひなの

そらくん

キララちゃん

キララちゃんは本日6頭中クラス1席を頂きました!

もうキララちゃん ショー大好きで 可愛くて可愛くて(>_<)

アゲハさん 眠そう

ジーナちゃん

キララちゃん ウィナーズ戦

アゲハさん チャンピオンクラス キララちゃんと姉妹です

アッコたん チャンピオンクラス

今日もヴィヴィッドチームに入れて頂き、楽しくお話しして
たくさん笑ってショーを満喫してきました

キララちゃんのパパさんCC獲得おめでとうございます!
来週もキララちゃんとがんばりますね!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


プロフィール


***** 犬の美容室ピュアリー *****
トイプードル*ピュアリーズケネル

ブログ管理人:ピュアリー
本名:斉藤裕子


ピュアリーの美容のお客様
巣立っていった仔犬ちゃん
プードルスクール授業風景
ドッグショー情報
You tube配信
ピュアリーからのお知らせ
などを掲載しています
※当ブログの画像、壁紙、ロゴ等
ピュアリーのオリジナルです
無断転載、転用は固く禁じます



******** 問い合せ先 ********

トイプードル*ピュアリーズケネル

ピュアリー*プードルスクール

トリミング・カタログ

アーカイブ

ランキング参加

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ