ピュアリーBLOG

Archive for the ‘ピュアリーの独り言’ Category

明日より犬の美容室ピュアリーは営業開始致します

みなさん美味しいもの食べましたか?
ピュアリーは食べましたよ〜

去年最後の食事

Sくんのママの差し入れ

Sくんママの煮物はとても美味しくて、おふくろの味って感じです
ずうずうしくリクエストなんかしちゃいます(^_^)

今年初めての食事

千葉産の特別卵を絡めて頂きました

お腹ぽんぽこりんです(^_^;)

妖精化しているピュアリーズのラーマンは寝正月でした

たくさん運動をさせないと食が細くなってしまうので
お店でパトロールを開始してもらおうと思います

たくさん関わらせて頂いたピュアドリームズのぼくちゃんも
今年で17歳になります
その前に金子先生に誕生日プレゼントを渡しに行かなくちゃ(>_<)

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

広告

今年もどうぞ宜しくお願い致します

ペットホテルでお泊まり中のわんちゃん達

今回初めてピュアリーのペットホテルをご利用の
黒パグのはなちゃん

夕方6時過ぎのお散歩にて
はなちゃんは寒がりなので、お散歩の時だけお洋服を着ます

よくペットホテルでお泊まりに来て下さる
MIXのハッピーちゃん

おちっこ中〜
ハッピーちゃんのお家はとても近いので、何度かお家の方へ帰ろうと
試みるのですが、まだだよ?明日ね というと
素直にピュアリーの方へ歩いてくれるんですよ〜

私は今迄シャッター秒数の関係上、
大きな一眼レフカメラを使用していましたが
こんなお散歩中のお写真を撮りたいなと持ち出しても
重いし、うん◇さんを拾う時に、落とさない様に気にしたりと
結構大変
でも小さいコンパクトデジタルカメラではわんちゃんを撮るのに
シャッターチャンスを逃す事が多いのと
実物となんか色が違ってる〜と納得出来ない事が多くって又新たに
一眼レフのコンパクトタイプを新調しました!(^_^;)

LUMIX GF1

撮影はNikon D5000 AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

パナソニック?うーん家電のイメージが・・・。
と思っていたのですが、このカメラは一眼レフ同様レンズも
望遠レンズや広角ズームレンズに交換出来たり、なかなかどうして
良く動き回るわんちゃんにすごく良いですよ〜

先日の金子先生のショーセットアップの動画もこのカメラで撮りました
バッグに入れていても邪魔にならないのでいつも持ち歩いて居ます
今迄は毎日Nikon D5000と交換用のズームレンズ1本を持ち歩いて居たので
重いのなんの(T.T)

いつも一眼レフを持ち歩いて、毎日重くてそろそろ限界な方にお薦めです

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

こんばんは ピュアリーです

本日は1年間のお礼をしに
ヴィヴィッド・グルーミング・スクールまで
金子先生に会いに行って来ました

金子先生作品のプードルちゃん達

今度、ガラスケースを外させてもらって
じっくりと単焦点レンズで撮らせて下さい

その後、6年ぶりにミシナ動物病院へ行って来ました
トイプードル*ブラウンの小麦っちに漢方薬を試したくて
郵送で送って頂いたのですが
1ヶ月半後ばっちり効果が得られたので、報告とお礼とお支払いをしに

ミシナ先生はペットに東洋医学を導入された最初の方で
新聞やNHKなどにも出演されています
数多くのショーブリーダーさん達もミシナ先生に通われているので
知ってる方は多いですよねぇ
良く顔見知りのショーブリーダーさんとばったり遭ったりします

なかなか距離があって伺う事が少なくなってしまいました
池袋付近に仔犬ちゃんをお譲りしたり
美容のお客様がそちらの方面へお引っ越しされたら
ご紹介させて頂いています

先生!久しぶりに再会したから写真撮らせて下さい!
と カメラを構えると

えええ 俺? なんでよ〜 と 言いながらも

にっこり笑顔でBLOGに載せる事も了解して下さいましたぁ

なんなら二人で握手して撮る?

以前と変わらず楽しい先生です!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

こんばんは ピュアリーです

明日はちょっと遠出の福島にてドッグショーです

早く行こうよ〜ときゃんきゃん鳴くひなの

ハウスに入るとすっかり落ち着くキララちゃん

いつもはトップコートがすれないようにステンレスのサークルにいます

ん?なキララちゃん

この画像のキララちゃんは落ち着いて見えるでしょ?
実際はぴょんぴょんはねていつも元気いっぱいなんですよ

写真撮ってないで出してよ〜 きゃーきゃー鳴きながら
ステンレスの洗濯バサミに八つ当たりです・・・。by-ひなの

この洗濯バサミは齧っても分解されなくて
お口に挟まっちゃう事がないんですよ〜

ヘンリーくん再びボーディングに来た日のお写真

元気にしていますか?オリーブさんでまた会えるかな?(^_^)

キララちゃんがんばって来ますね!
後ほど、仔犬ちゃんとキララちゃん元気いっぱいご飯モリモリ動画を
アップ致します♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

土曜日に湘南美雅荘様へ伺いました
柴犬のブリーダーさんで、可愛い仔犬ちゃんを見せて頂きました

白い柴犬の仔犬ちゃん 女の子です

まんまるで可愛いのです
生後2週間 どっしりとしていてムチムチです

ミャァミャァ 小さいお耳で可愛いですよね

トイプードル*ホワイトのユキちゃんです
金子先生の手によってチャンピオン完成
どれどれまだ覚えているかな?とステイ中

獺郷の猛獣日記
こちらのお姉様のブログにユキちゃんがよく登場します
是非ご覧ください

しんみりとするはずが・・・
大笑いの大騒ぎ ごちそうまで頂いて、後片付けもせずにすみません
金子先生のコブのその後が気になりますね(^_^;)


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

こんばんは ピュアリーです

今回は、わんちゃんとはちょっと関係ない投稿です
先日、恩師の一人娘さんの結婚式と披露宴に出席させて頂きました

まだの人も、もう済ませてしまった人も
予定がない人も・・・綺麗なウェディングドレス姿をご堪能下さい

DSC_0740

DSC_0754

DSC_0755

DSC_0758

DSC_0764

DSC_0768

DSC_0775

指輪の交換と誓いのちゅーのお写真もありますが、省略
DSC_0804

ライスシャワーのかわりに、シャボン玉で♪
DSC_0827

DSC_0829

DSC_0832

披露宴の会場へ
DSC_0838

DSC_0844

DSC_0850

DSC_0880

DSC_0887

DSC_0890

お色直し中〜
DSC_0854

あこがれの(笑)ピンクのフリフリドレス とっても似合っていました
DSC_0905

パパと天国のママへ贈る言葉 感動して泣いちゃいました
DSC_0921

恩師の娘さんは2歳の頃から見て来ていて
小さい頃から素直で明るい女の子です
あああ もう結婚するお年頃なのねぇと
あっという間に時間が経ってしまいました
いつまでも幸せでいてね!

おはようございます ピュアリーです

トイプードル*レッドのほのかとトイプードル*ホワイトのジニファー

ガチャピンベッドがばっちくなって来たので、
先日のドッグショーで可愛いベッドを新調しましたぁ
2頭で仲良く寝ながら見ている先は、スタッフDちゃんです
スタッフDちゃんの行動を、トリミングルーム組の子達はいつも監視しています

他の子達はウロウロ生徒さんの授業の邪魔したり(^_^;)
おじいちゃま犬ラーマンが落としたご飯を拝借したりと遊んでいますが
ほのかは夕方5時にならないとベッドから出てこないのでした・・・。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


プロフィール


***** 犬の美容室ピュアリー *****
トイプードル*ピュアリーズケネル

ブログ管理人:ピュアリー
本名:斉藤裕子


ピュアリーの美容のお客様
巣立っていった仔犬ちゃん
プードルスクール授業風景
ドッグショー情報
You tube配信
ピュアリーからのお知らせ
などを掲載しています
※当ブログの画像、壁紙、ロゴ等
ピュアリーのオリジナルです
無断転載、転用は固く禁じます



******** 問い合せ先 ********

トイプードル*ピュアリーズケネル

ピュアリー*プードルスクール

トリミング・カタログ

アーカイブ

ランキング参加

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ