ピュアリーBLOG

Archive for the ‘スクール授業風景’ Category

ピュアリー*プードルスクール

金曜日の授業風景

モデル犬:トイプードル*ホワイトのアゲハ

四肢の先が元々短いのですが、綺麗なボディのラインが出ていました
前肢と胸の面がぶつかる位置のみ指導
クラウンとネックに繋がる箇所は本当に難しいですよね
ハイオンで頭部が小さめの子だったり
ローオンで頭部が大きめの子などでも全体のバランスを見ながら
トリミングしていかないと失敗につながります
今回でアゲハは終了となりました

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

広告

ピュアリー*プードルスクール

金曜日の授業風景

モデル犬:トイプードル*ホワイトのアゲハ

アウトラインと面の作り方がとても上達していました
後は均等な角の取り方ですね
1歩1歩前進されています

 


13日(水)出張講師先のオリーブ様にて

本日のマスコット犬
ブリタニー・スパニエルのベリーちゃん

ミニチュア・ピンシャーのコウちゃん

モデル犬:トイプードル*ホワイトのミミちゃん

ボディをクリッパーで短くするサマーカッとなどは
コートが短くなっているので、はさみの線がつきやすいですよね
前肢を持ち上げてほとんどのアウトラインを決めると
かなりスピードアップし、綺麗にアウトラインを出す事ができます
そのやり方を本日お勉強しました

モデル犬:トイプードル*クリームのはじめちゃん

足元のコートが薄い子は、そのままにせず
出来る限りチッピングで押さえてあげると
密度がある様に見えます

頭部キューピーちゃんのように

モデル犬:トイプードル*ホワイトのチャイナちゃん

とても綺麗なクラウンに仕上がっていました

今回はみんな少しコートの柔らかい子が多かったのですが
コートが柔らかい子を綺麗に切りそろえるこつは
まずはアウトラインをきっちり切りきる事
後は丁寧に均等にコームを入れる事がとても大事です
コートを押さないようなシザーワークも!

今回もとても楽しい授業でした
また次回も宜しくお願い致します

 


ピュアリー*プードルスクール

火曜日の生徒さん

昼間のコース

モデル犬:トイプードル*クリームのクーちゃん

将来はボディAラインのティディベア仕上げ
フェイスは今から生徒さんとイメージ中
シザーワークが徐々に安定して来たのと
面の作り方が丁寧です
後躯の寛骨からアンギレーションにかけてのスロープラインが
今後の課題ですね

夜間のコース

モデル犬:トイプードル*ホワイトの響(ひびき)

昼間のお仕事が忙しくなかなか来られない生徒さんですが
センスのあるアウトラインを作っていました
角も均等に取れています
後は面を丁寧にきっちりと揃える事が課題
今年の目標はC級ライセンスを取得する事!
がんばりましょう!

 


金曜日の生徒さん

モデル犬:トイプードル*ホワイトのアゲハ



後躯の寛骨からアンギレーションにかけてのスロープが
とてもきれいにラインが出ていました
テールの前の背線との角を取る事を指導
昨年よりもグッと腕が上がっていましたぁ(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


火曜日の生徒さん

今年最初の授業です

モデル犬:トイプードル*ブルーの”バジル”

終了!バジルの毛はまだまだ柔らかいので、四肢の揺れるコートを押さえる
という授業内容でした

可愛いお顔でしょ?

今年はどんな年になるかな?また今年もお勉強一緒にがんばりましょう!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

ピュアリー*プードルスクール

金曜日の生徒さん

モデル犬:トイプードル*ホワイトの

アップするのが遅くなってしまいました
自分のわんちゃんが出来る様になりたいと通われている生徒さん
爪切りやベイシング時の皮脂のたまりやすいところと洗い方
肛門腺のしぼり方など基本的なことから学んでいます

本日はカンシを使って耳の中の毛を抜く事と
フェイスのクリッパー迄行きました

次回は足止めからトリミングに入ります

ことなぎちゃんは、担当してくれた生徒さんが大好きになっちゃうの
授業終了後、こちらの生徒さんに甘えん坊さんをして
後をくっつけ回しておりました(^_^;) なぎちゃんめ

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


プロフィール


***** 犬の美容室ピュアリー *****
トイプードル*ピュアリーズケネル

ブログ管理人:ピュアリー
本名:斉藤裕子


ピュアリーの美容のお客様
巣立っていった仔犬ちゃん
プードルスクール授業風景
ドッグショー情報
You tube配信
ピュアリーからのお知らせ
などを掲載しています
※当ブログの画像、壁紙、ロゴ等
ピュアリーのオリジナルです
無断転載、転用は固く禁じます



******** 問い合せ先 ********

トイプードル*ピュアリーズケネル

ピュアリー*プードルスクール

トリミング・カタログ

アーカイブ

ランキング参加

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ