ピュアリーBLOG

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

Posted on: 2010年1月19日

ピュアリー*プードルスクール

火曜日の授業風景

本日のマスコット犬
Gさんのお供犬 ピュアリー出身のたまごちゃん

たまごちゃんはピュアリーズ*アゲハの子供ちゃんです

モデル犬 トイプードル*シルバーのパンダ

パンダはオーバーコートで、元のラインがないので
ちょっとためらうようですが、
元のラインがあるモデル犬でも、オーバーコートで
ラインの見えないモデル犬でも、1からラインを作って行くのは
同じです。
1度に切り落とす長さが違うだけで、かかる時間も変わりません
ラインの無いオーバーコートの方が難しい様に思えますが
実はそろえる位しか切れない状態の子の
きっちりとしたラインを決める方が難しかったりします

***************************************************

モデル犬 トイプードル*クリームのクーちゃん

四肢の先に入れたクリッパーの部分が伸びて来ましたので
足周りのラインをきっちり入れることと
四肢をAラインにする授業内容
本日はボディが全部仕上がり、来週はフェイスに入ります

***************************************************

夜間クラス

モデル犬 トイプードル*ホワイトの響(ひびき


慎重に一カ所一カ所を良く考えてトリミングに取り組む生徒さん
響は難しい骨格をしているのに、洗練された綺麗なラインを
作っていました
スピードもアップしましたね!
前肢の付け根部分とタックアップを少し前に移動させることを指導
指導された事を直せるのもセンスの一つだと思います

***************************************************

おまけ画像 たまごちゃん特集!

ピュアリーのハウスに入っていたら
出してよぉ〜 ねぇねぇ〜 とピュアリーに訴えかけるので
出してあげてさんざん遊んだ後
しっかり自分のキャリーバッグに入って落ち着くたまごちゃん
君はなんでそんなに可愛いの?♥(^_^)

 


広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

プロフィール


***** 犬の美容室ピュアリー *****
トイプードル*ピュアリーズケネル

ブログ管理人:ピュアリー
本名:斉藤裕子


ピュアリーの美容のお客様
巣立っていった仔犬ちゃん
プードルスクール授業風景
ドッグショー情報
You tube配信
ピュアリーからのお知らせ
などを掲載しています
※当ブログの画像、壁紙、ロゴ等
ピュアリーのオリジナルです
無断転載、転用は固く禁じます



******** 問い合せ先 ********

トイプードル*ピュアリーズケネル

ピュアリー*プードルスクール

トリミング・カタログ

アーカイブ

ランキング参加

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。