ピュアリーBLOG

Archive for 1月 2010

おはようございます ピュアリーです

こちらのブログとても気に入っていたのですが
コメントの付け方が解らない、コメントが出来ない
カテゴリや月間アーカイブにてページを開くと
画像が反映されていない等のご意見を頂き
調べてみたのですが、なかなか難しいブログでして
この際だから、パピー情報と同じココログに統一しようと思います

以前PhotoGalleryに使っていたブログになります

移転先

犬の美容室ピュアリー*POODLE SCHOOL

Yuko.S Dog’s PhotoGalleryは既に移転済みで
移転先は新ブログの方へリンクを貼りましたので
お暇な時にご覧ください

今後の日記は新ブログにて投稿します
どうぞ宜しくお願い致します

※後ほど新ブログにてヘンリーくんとキララちゃんのパパさんの
HPをご紹介させて頂きます!
HP作成をピュアリーが担当させて頂きましたぁ


広告

犬の美容室ピュアリー 美容のお客様からピックアップ

H様御愛犬 M・L・D ブラック&タンのロイくん

本日初めてご来店のロイくん
人懐っこくてとてもお利口さんでしたよ

***************************************************

E様御愛犬 トイプードル*レッドのミニーちゃん

抱っこが大好きなミニーちゃん
トリミング時大人しく立っていてくれましたぁ

また次回の美容で会えるのを楽しみにしていますね♪

 


ピュアリー*プードルスクール

金曜日の授業風景

モデル犬:トイプードル*ホワイトのアゲハ

四肢の先が元々短いのですが、綺麗なボディのラインが出ていました
前肢と胸の面がぶつかる位置のみ指導
クラウンとネックに繋がる箇所は本当に難しいですよね
ハイオンで頭部が小さめの子だったり
ローオンで頭部が大きめの子などでも全体のバランスを見ながら
トリミングしていかないと失敗につながります
今回でアゲハは終了となりました

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

ピュアリー*プードルスクール

火曜日の授業風景

本日のマスコット犬
Gさんのお供犬 ピュアリー出身のたまごちゃん

たまごちゃんはピュアリーズ*アゲハの子供ちゃんです

モデル犬 トイプードル*シルバーのパンダ

パンダはオーバーコートで、元のラインがないので
ちょっとためらうようですが、
元のラインがあるモデル犬でも、オーバーコートで
ラインの見えないモデル犬でも、1からラインを作って行くのは
同じです。
1度に切り落とす長さが違うだけで、かかる時間も変わりません
ラインの無いオーバーコートの方が難しい様に思えますが
実はそろえる位しか切れない状態の子の
きっちりとしたラインを決める方が難しかったりします

***************************************************

モデル犬 トイプードル*クリームのクーちゃん

四肢の先に入れたクリッパーの部分が伸びて来ましたので
足周りのラインをきっちり入れることと
四肢をAラインにする授業内容
本日はボディが全部仕上がり、来週はフェイスに入ります

***************************************************

夜間クラス

モデル犬 トイプードル*ホワイトの響(ひびき


慎重に一カ所一カ所を良く考えてトリミングに取り組む生徒さん
響は難しい骨格をしているのに、洗練された綺麗なラインを
作っていました
スピードもアップしましたね!
前肢の付け根部分とタックアップを少し前に移動させることを指導
指導された事を直せるのもセンスの一つだと思います

***************************************************

おまけ画像 たまごちゃん特集!

ピュアリーのハウスに入っていたら
出してよぉ〜 ねぇねぇ〜 とピュアリーに訴えかけるので
出してあげてさんざん遊んだ後
しっかり自分のキャリーバッグに入って落ち着くたまごちゃん
君はなんでそんなに可愛いの?♥(^_^)

 


こんにちは ピュアリーです

腰を痛めてしまったトイプードル*シルバーのラーマン
今ではすっかり良くなって、元気に歩き回っております

しばらく寝たきりになるのかしら〜と思って
用意した待っててねベッドも狭く感じたのと
トイプードル*ブラウンの小麦っちが乱入して
ラーマンのご飯を食べてしまうので(^_^;)
自由に歩き回れて、転んでぶつけても痛くない
ソフトサークルを購入〜
これまでもサークルの内側に毛布をかけて
気をつけていたんですけどね。。。
柵に直撃するとやはり痛いようです

ラーマンは小さい頃から活発に良く動く子で
今でも起きている時は常に動いているので
これで私もちょっとだけよそ見する事が出来ました

 


犬の美容室ピュアリー 美容のお客様からピックアップ

月曜日のお客様

N様御愛犬 トイプードル*アプリコットのイチゴちゃん

イチゴちゃんはピュアリーズ・タケルの子供ちゃん
タケちゃんの子供ちゃんはみんなベビーフェイスで
お顔が可愛いんですよ(^_^)

*****************************************************

I様御愛犬 トイプードル*レッドのマロンちゃん


マロンちゃんはまだ生後6ヶ月なのに
スタンティングポーズをばっちりとってくれます
プードルなんだから、プードルらしく!を目指してパピークリップに
将来はコンチネンタル・クリップにされる予定です
パパさんがマメにお手入れされていて幸せなマロンちゃん
真っ赤なレッドでとっても綺麗ですね(^^)


犬の美容室ピュアリー 美容のお客様からピックアップ

日曜日のお客様

H様御愛犬 トイプードルレッドのピースくん

ピースくんはピュアリー出身くん
ほのかママの最後の仔犬ちゃん
頭でっかちんなお顔がとっても似合いますね(^_^)♥
まん丸です

H様御愛犬 トイプードルレッドのチェリーちゃん

チェリーちゃんはピースくんと同じお家です
チェリーちゃんは、わんちゃんが苦手の子
ピースくんをお迎えする日まで、毎週の様に
パパとママとチェリーちゃんでピュアリーにご来店下さいました
今では、すっかり仲良しさんのようです

チェリーちゃんとピースくんの様子は、仔犬情報ブログ
ピュアリー出身LINKS チェリーJUMP 様より
ご覧頂けます!
キャンピングカー私もほしいです

 



プロフィール


***** 犬の美容室ピュアリー *****
トイプードル*ピュアリーズケネル

ブログ管理人:ピュアリー
本名:斉藤裕子


ピュアリーの美容のお客様
巣立っていった仔犬ちゃん
プードルスクール授業風景
ドッグショー情報
You tube配信
ピュアリーからのお知らせ
などを掲載しています
※当ブログの画像、壁紙、ロゴ等
ピュアリーのオリジナルです
無断転載、転用は固く禁じます



******** 問い合せ先 ********

トイプードル*ピュアリーズケネル

ピュアリー*プードルスクール

トリミング・カタログ

アーカイブ

ランキング参加

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ