ピュアリーBLOG

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

Posted on: 2009年11月10日

こんばんは ピュアリーです

本日火曜日の授業風景です

昼間のクラス3名

モデル犬:トイプードル*レッドのエリカです

ティディベア・クリップ仕上げ

久しぶりのティディベアかな?
エリカ担当の生徒さんが現在一時お休み中
モジャモジャだったお顔がはっきりしてこんなに可愛くなりましたぁ
こちらの生徒さんは今年トリミング競技会へ挑戦されます!
がんばろう!

それにしても エリカ すごく濃い綺麗なレッドでしょう?

モデル犬:トイプードル*ホワイトの渚(なぎさ)

こちらの生徒さんは石川県からいらっしゃっています
遠いですよねぇ いつもご苦労様です
ボディは後肢のスロープラインと全体のアウトラインをくっきりと作る
という授業内容
授業を受けるたびに上達されていて、すごく勉強されているのが
伝わって来ます

なぎちゃんおデブでごめんなさい(>_<)


6時間コースで、2時間前には終了してしまったので
クラウンをもう一度復習のため作ってもらいました

モデル:トイプードル*ホワイトのアゲハ(ピュアリーズ)

トリミングする前のアゲハの画像を撮っておけば良かったと後悔
トップノットを結ぶほどオーバーコートだったんですよ
オーバーコートをきっちりおさめるのは結構大変な作業なのです

モデル犬:トイプードル*クリーム?のクーちゃん

ご自分のわんちゃんをモデル犬でお勉強です
クーちゃんのトリミングが自分で出来るようになりたい と
当スクールに通い始められました
私も初めて飼ったプードルを自分でトリミングが出来るようになりたい!
と思ってグルーミングスクールへ通ったんですよ〜

夜間クラスの生徒さんは本日1名
もう1名の生徒さんはお休みです。具合悪いのかな?大丈夫ですか?

モデル犬:トイプードル*ブラウンの飲茶(ヤムチャ)

リア、フロントのブレスレットとロゼットを復習です
こちらの生徒さんは、トリミングする前に面と角がどのように出来るかを
何度もイメージしてからトリミングするので
難易度の高いブレスレットもロゼットも
1度の指導でまん丸に仕上げてしまいました

これから生徒さんとピュアリーのスタッフ達がトリミング競技会に挑戦です
勉強 勉強 また勉強の日々が続きます
体調を崩さないようにがんばりましょう!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

コメントを残す

プロフィール


***** 犬の美容室ピュアリー *****
トイプードル*ピュアリーズケネル

ブログ管理人:ピュアリー
本名:斉藤裕子


ピュアリーの美容のお客様
巣立っていった仔犬ちゃん
プードルスクール授業風景
ドッグショー情報
You tube配信
ピュアリーからのお知らせ
などを掲載しています
※当ブログの画像、壁紙、ロゴ等
ピュアリーのオリジナルです
無断転載、転用は固く禁じます



******** 問い合せ先 ********

トイプードル*ピュアリーズケネル

ピュアリー*プードルスクール

トリミング・カタログ

アーカイブ

ランキング参加

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

