ピュアリーBLOG

10月24日(土)ドッグショー

Posted on: 2009年10月26日

10月24日(土)のドッグショーの画像です

審査が終わった後のキララちゃん
審査中のお写真が撮れませんでした(>_<)

前回のドッグショー後、作戦を考えて猛練習
今回はあまりぴょんぴょこしなかったね!

お久しぶりのヘンリーくん
ヘンリーくんも最後のドッグショーでは少し覇気がなくなって来ていましたが
今回は首を上げて綺麗に歩いてくれましたよ!
4頭のピックアップに入りました

スタンダード・プードルのシンバくん
今回はグループ審査を見ることが出来ましたぁ

武田様御愛犬:アゲハ嬢 グループ戦です

今ハンドリングを勉強中のみなさん
テーブル審査の時にジャッジに任せっきりで ぼぉ〜としている方が多いです
金子先生の画像を見て勉強してくださいね

審査員が自分が担当しているわんちゃんのどこを見ているのか
常に注意しましょう

ジャッジがフェイスを見ている時は
リードが邪魔にならないように、わんちゃんのお顔がさがらないように
リードを少しだけ引き上げます。苦しくなるほど上げてはだめですよ

ジャッジがボディ、後肢へと移ったら
わんちゃんが動かぬようお顔を持ちます
前肢の位置がずれているようなら、ジャッジに邪魔にならぬよう
位置をそっと直します
わんちゃんが緊張しているようなら
頬をさすってあげたり、声をかけてあげましょう

金子先生の目線がわかりますか?
ジャッジが今どこを見ているのかしっかり見ています

金子先生だから、アゲハちゃんだから上手なのよ
そういう言い訳は私は嫌いです
そんな風に思っていたらいつまで経っても上達しません

それから自分の審査ギリギリにリンクに来る人も多いですね
一つ前のクラスにはリンクサイドに来て
今回のジャッジはどのような審査の流れなのか見た方が良いと思います
テーブル審査後、アップダウンなのかトライアングルなのか
ジャッジに寄って違います
フリーステイを長く見るジャッジもいれば、フリーステイは一瞬で
すぐにラウンドを要求するジャッジもいます
この時に指示を無視して、いつまでももたもたフリーステイをしていたら
ジャッジは不快に感じてしまうかもしれません

せっかくちょっと前からリンクサイドに来ていても
自分のわんちゃんのお手入れと、立たせることに夢中で
肝心なことを見ていなくて、審査時にあたふたしている方を見かけます

フリーステイ時もただ突っ立ているだけじゃだめですよ
綺麗なフリースタイルを見せることもありますが
ハンドラーと犬とのコミュニケーションも審査のうちに入るんです

グループ戦 3頭にピックアップされました

ピュアリーズ:ひなのです グループ戦の様子
今回はクラス1席 エクセレントグループまで行きました

次回のドッグショーから、レギュラークラス ジュニアになります
コートが豊富なのでギリギリまでパピークリップで行こうかな
早くコンチネンタル・クリップ姿も見てみたいなと悩み中です
サドルが似合いそうと言う御意見も!

ジャッジと私が呼んでるのにベロだしてそっぽ向く・・・。
ひなのは自由の心の持ち主なので、集中力を持続するのが課題です

今回のドッグショーへ参加されたみなさんお疲れさまでした!
また、同じクラスなどでお写真撮れなかったわんちゃんごめんなさい
このドッグショーの少し前から、体調崩して風邪なのか花粉症なのか
頭がぽわ〜としていて、審査開始前に写真を撮る気力がなかった・・・。
頭がぽわ〜はいつものことですけどね!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

コメント / トラックバック4件 to "10月24日(土)ドッグショー"

初めまして。

当方、トイプードルを探しております。
お色はアプリコット、できれば女の子が良いのですが、男の子でも良いです。

現在、お譲りいただけるトイプードルちゃんはいらっしゃいますでしょうか?

岩瀬様

仔犬ちゃんのお話は大事なお話になりますので
ブログではお受けしていないんです
申し訳ありません

右記のトイプードル*ピュアリーズケネルから
お電話又はメールにてお問い合せ頂けたらと思います
またパピーブログにて現在お譲り可能は仔犬ちゃんをご紹介しております
どうぞよろしくお願い致します

アゲハちゃん登場でうっとり拝見しました。
遠くからのお写真でもわかるほど、後肢とおしりの筋肉がむちむちですね。

最後のお写真のひなのちゃんの「えへへ♪」なお顔の可愛いこと!
ジャッジの先生も思わず微笑んでしまいそう。

アゲハ嬢の実物の歩様も、もう素敵でうっとりしますよ〜

ひなのは男の子みたいにやんちゃで・・・。
良くぞここまで言うことを聞いているもんだってくらい
元気いっぱいの子なんです^^;

コメントを残す

プロフィール


***** 犬の美容室ピュアリー *****
トイプードル*ピュアリーズケネル

ブログ管理人:ピュアリー
本名:斉藤裕子


ピュアリーの美容のお客様
巣立っていった仔犬ちゃん
プードルスクール授業風景
ドッグショー情報
You tube配信
ピュアリーからのお知らせ
などを掲載しています
※当ブログの画像、壁紙、ロゴ等
ピュアリーのオリジナルです
無断転載、転用は固く禁じます



******** 問い合せ先 ********

トイプードル*ピュアリーズケネル

ピュアリー*プードルスクール

トリミング・カタログ

アーカイブ

ランキング参加

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

