ピュアリーBLOG

10月14日(水)ミラクルセミナー

Posted on: 2009年10月25日

おはようございます ピュアリーです

写真がたまりすぎて手に負えなくなって来ております(>_<)

10月14日(水)ミラクルセミナーの様子を画像にてご紹介

180人限定とのことでしたが、それ以上の申し込みがあったようです

知っておきたい犬のしつけ ~3大問題行動について~
講師:村瀬英博先生

金子先生と一緒に犬のしつけセミナーを聞きましたよ(^_^)

みなさん笑ったり、感心されたり熱心にメモを取られたりしていました

休憩に入ると各ブースの商品を観覧
どれもプロトリマーさんに役立つものばかりが販売されていました

プードルの基本を学ぼう(ケネル&ラムクリップ)
講師:金子 幸一先生

中央は金子先生とモデル犬の杏仁ちゃん、そしてアシスタントの石垣さん
左右にVGSの主任教師:典子先生と私がパピーちゃんをトリミング

まずは担当するわんちゃんのタイプを確認しましょう
ハイオンタイプなのか、スクエアタイプなのか、ローオンタイプなのか
尾付きは?肩の角度と頭部の位置は?
トリミングをする前にタイプを確認してイメージしてから作業に入りましょう

後方の方にも見えるようにスクリーンも設置されていました

金子先生の絵の説明は細かくて、すらすら書いてしまうんですよ〜
私も練習します・・・。

タックアップの失敗しない作り方

金子先生が説明しながらトリミングしているのと同時に
左右で典子先生と私がトリミングして行きました

典子先生

ピュアリーです

金子先生作品の面と角がどのように出来るかをパピーちゃんで再現
このパピーちゃんみなさんほしい!!って言うのですが
ご自分で作りましょうよ!
自分で作ると、どの部分が解らないか確認になりますよ〜

失敗しないクラウンの作り方

セミナー終了後は、みなさん熱心に仕上がったトリミングを見学していました

特別イベント プードルのトリミング修正とポイント解説
ご自分でトリミングしたプードルを講習会当日、連れて来た方達です

セミナーに来られたトリマーさん達 お疲れさまでした!
みなさん費用とお時間をさいて来てくださっておりますので
セミナーの内容は控えさせて頂きます
すごいなぁと思ったのが、ピュアリー*プードルスクールの生徒様の中で
セミナー後の授業にて、セミナーに参加された方の
シザーテクニックと面と角の作り方
均等な角の落とし方など、かなり上達していた事です
こんなにも技術に影響するセミナーだったのだと感動しました
また別の形でセミナーが出来るといいですね!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

コメント / トラックバック2件 to "10月14日(水)ミラクルセミナー"

セミナーお疲れ様でした!
写真見てたら、やっぱり行きたかったです。。。(泣)
まぁどっちかというと…先生のカットしてるのを見たかったです(^-^;)
実際にカットしてるのをみながら、解説してくれるセミナーはなかなかないですね!行ってたらすごく勉強になっていたと思います。その年によって、流行なども違ってくる仕事なので、さらなる技術向上のためにもすごくいい機会だと思います☆これだから技術のお仕事って楽しいですよね!!

*エルママ*さん

とても内容の濃いセミナーでしたよ
おちびちゃんの手が離れたら是非今度は参加してみてね〜
お久しぶりの人にも会えたりするので
定期的にセミナーが出来るといいですね!

コメントを残す

プロフィール


***** 犬の美容室ピュアリー *****
トイプードル*ピュアリーズケネル

ブログ管理人:ピュアリー
本名:斉藤裕子


ピュアリーの美容のお客様
巣立っていった仔犬ちゃん
プードルスクール授業風景
ドッグショー情報
You tube配信
ピュアリーからのお知らせ
などを掲載しています
※当ブログの画像、壁紙、ロゴ等
ピュアリーのオリジナルです
無断転載、転用は固く禁じます



******** 問い合せ先 ********

トイプードル*ピュアリーズケネル

ピュアリー*プードルスクール

トリミング・カタログ

アーカイブ

ランキング参加

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

