ピュアリーBLOG

【授業風景】出張講師編

Posted on: 2009年10月8日

水曜日は出張講師の日です オリーブ様にて

モデル犬:ジョニーくん

パピークリップ

たれ目ちゃんの甘えん坊さんのお顔(^_^)
ジョニーくんは胸深がとても深く、アンダーラインの取り方と
ボディーサイドの取り方でシャープなラインを見せるという授業内容

モデル犬:ヘンリーくん

コンチネンタル・クリップ

ヘンリーくんは前肢とアンダーラインをうまくつなげるのが
難しい箇所です


ジャッジ側はパーティングラインの前の角を直すのみでした
すごく上達しましたね!
ハンドラー側のロゼットとパーティングラインの前の角は
私も苦手な所です

モデル犬:きわの(ピュアリーズ)

ケネル&ラム・クリップ

きわのはライセンス試験のモデルさんをするため
ワン・ピースさんのお店へホームステイ中です

アウトラインをビシッと切りきる事
クラウンのイマジナリーラインをクリッパーラインぎりぎりに止める
という授業内容

微笑むきーちゃん きーちゃんも美人だね

ピュアリーズの人(犬)〜〜〜?

はい

あくまでも お手 では ありません・・・。 いい子でお泊まりしてね

モデル犬:あげちゃん

ティディベア・クリップ

レッドの毛質はコートが伸びにくいので、ブロー時に丁寧に伸ばすことが
綺麗な仕上がりにつながります


ヒップからスロープライン、ネック、前胸は
複雑な角がぶつかり合って難しい箇所ですね

モデル犬:モンドくん(元ピュアリーズ)

ケネル&ラム・クリップ


Nくんはアウトラインと面の作り方はとても綺麗です
後は丁寧に角がぶつかり合っている場所、面を綺麗に切りそろえる事
次回はもう1度ボディ全体を切りそろえて、
クラウンとテールのポンポンに入ります

一足先に終わったきわのと本日のマスコット犬達

ジョニーくん 真っ赤っか!

マスコット犬チーム おねむタイム

口から変な音を出したら みんな集まって来ましたぁ かわいい〜!

ジョニーくん おすわりでモンドにーさんのトリミングを見学中

カメラ追跡中〜! レンズ舐めないでねぇ〜〜

来週の水曜日 ミラクルさんのセミナーでお会いしましょう!!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

プロフィール


***** 犬の美容室ピュアリー *****
トイプードル*ピュアリーズケネル

ブログ管理人:ピュアリー
本名:斉藤裕子


ピュアリーの美容のお客様
巣立っていった仔犬ちゃん
プードルスクール授業風景
ドッグショー情報
You tube配信
ピュアリーからのお知らせ
などを掲載しています
※当ブログの画像、壁紙、ロゴ等
ピュアリーのオリジナルです
無断転載、転用は固く禁じます



******** 問い合せ先 ********

トイプードル*ピュアリーズケネル

ピュアリー*プードルスクール

トリミング・カタログ

アーカイブ

ランキング参加

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。