ピュアリーBLOG

【授業風景】出張講師

Posted on: 2009年10月1日

水曜日は出張講師の日です

オリーブ様にて

モデル犬:ミニチュアプードル*Jくん

ロゼットの位置決めは難しいですねぇ
角の取り方で大きさも変わって来ます

モデル犬:トイプードル*りゅうくん

小さすぎず、大きすぎず、高さ、前後の位置
その犬のベストな場所にロゼットを決めるのは
その箇所だけを見るのではなく、全体のバランスを見る事
なかなか小さくならないのは外枠の位置もありますが、
角がきちんと取れていない場合もあります

モデル犬:トイプードル*ゆずちゃん

一足先に終わってしまったゆずちゃん
ボディ:ケネル&ラムクリップ
頭部:ビションフリーゼ風です
ゆずちゃんのコートは細くて柔らかく、少し重たいタイプ
そういうコートはコームの入れ方が重要です
しっかりと均等に立毛しないと、いつまでたっても揃いません

モデル犬:トイプードル*ピンクちゃん

Nくんは久しぶりの授業でした
久しぶりだからどうかな?と思っていましたが
腕が上がりましたね!数カ所指導するのみでした
クラウンの特に右側が苦手のようです
右と左ではシザーの持って行き方で失敗する箇所が違います
その辺を意識すると ああ だからここを削りすぎてしまうんだと
急に解ったりしますよ

モデル犬:トイプードル*モモちゃん

寛骨の30度の角度の部分と全体的に四角いことを指導
ただ丸く丸くと切っていたことから、まっすぐ面を作って出来た角でしたので
一歩前進したと思います
クラウンは一回の指導でぴたっと綺麗にほぼ左右対称で綺麗に作れていました

みなさん上達が早いですね
1歩前進して、1度戻って、又1歩前進しての繰り返しで
確実な技術を得ていくのだと思います
今悩んで失敗している事はとても高度なことですので
自信を持って続けてください

また来月宜しくお願い致します

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

コメントを残す

プロフィール


***** 犬の美容室ピュアリー *****
トイプードル*ピュアリーズケネル

ブログ管理人:ピュアリー
本名:斉藤裕子


ピュアリーの美容のお客様
巣立っていった仔犬ちゃん
プードルスクール授業風景
ドッグショー情報
You tube配信
ピュアリーからのお知らせ
などを掲載しています
※当ブログの画像、壁紙、ロゴ等
ピュアリーのオリジナルです
無断転載、転用は固く禁じます



******** 問い合せ先 ********

トイプードル*ピュアリーズケネル

ピュアリー*プードルスクール

トリミング・カタログ

アーカイブ

ランキング参加

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

