ピュアリーBLOG

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール&落下について

Posted on: 2009年9月25日

こんばんは ピュアリーです

金曜日のピュアリー*プードルスクール

モデル犬:小麦

角を取る作業中
なんだか解らなくなっちゃった。。。
そうなったら、まっすぐ切って面を作る事からやり直してみると
正確な角が出現してきます

良い事ばっかり書いても仕方ないので書き留めます
現在トリマーさんの方もこれからトリマーさんになろうとしている方も
心に留めておいて頂きたい
小麦っちは月曜日にテーブルから落下してしまいましたが
運良く何事も無かったようなので、本日モデル犬をしてもらいました

わんちゃんから手を離すトリマーさんが本当に多いですね
犬が飛び降りた ではなくて、自分が手を離していたと認識してください
小麦
っちはチャンピオン犬なので、テーブルマナーは入っています
自分から飛び降りる行為はしません
自分が手を離してしまっていたと反省する事よりも
犬が飛び降りたと考えてしまうのはトリマーさんとして失格だと思います
2、3回は見逃しますがそれ以上わんちゃんを落下させる生徒さんへは
ピュアリーズのモデル犬の貸し出しは中止致します

どんな状況にしろわんちゃんを落下させたのはトリマーさんの責任です
例えわんちゃん自ら飛び降りたとしてもです
常にわんちゃんに手を触れていれば
とっさのアクシデントでわんちゃんが落下しそうになっても
押さえられるはずです
ポール使用時でもです
ポール使用時にトリマーさんが手放し状態で
テーブルから飛んだわんちゃんがポールのリードのショックで
首の骨を折って亡くなったお話も聞きました
これはポールのせいではありません
手放ししていたトリマーさんの責任です

担当するわんちゃんの責任は全部自分にあるんだ
そう思って作業していきましょう

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

コメント / トラックバック2件 to "【授業風景】ピュアリー*プードルスクール&落下について"

*授業前に小麦ちゃんのお話をお聞きしていたので、
いつもより注意してトリミングさせて頂きました。

バリカン嫌がるかもって聞いていたのですが、
全然そんなことは無くて、とってもお利口さんに
してくれてました。ピュアリーのワンちゃん達は本当に
お利口さんで助かります。
下手くそな私の実験台になってくれているワンちゃん達に
感謝の心を忘れてはいけないですね。
先生の日記をみて強く思いました。

私もワンちゃんを扱う者として、これからより一層注意して
いきたいと思います。

☆okai☆さん

落下させることって滅多にないですよね
あったとしても、お手入れを嫌がる子で
スイッチが入って暴れてしまって
受け止めながらなんとか衝撃が少なく落としてしまった
それなら仕方ないと思えるのです

今度は金曜日ですね!

コメントを残す

プロフィール


***** 犬の美容室ピュアリー *****
トイプードル*ピュアリーズケネル

ブログ管理人:ピュアリー
本名:斉藤裕子


ピュアリーの美容のお客様
巣立っていった仔犬ちゃん
プードルスクール授業風景
ドッグショー情報
You tube配信
ピュアリーからのお知らせ
などを掲載しています
※当ブログの画像、壁紙、ロゴ等
ピュアリーのオリジナルです
無断転載、転用は固く禁じます



******** 問い合せ先 ********

トイプードル*ピュアリーズケネル

ピュアリー*プードルスクール

トリミング・カタログ

アーカイブ

ランキング参加

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

