ピュアリーBLOG

【授業風景】出張講師

Posted on: 2009年8月19日

水曜日は出張講師の日です

オリーブ様にて

モデル:モモちゃん

脇の下の毛はしっかりコームを入れて引っぱり出さないと
わんちゃんが歩いた時に ぴょんっ と毛が出て来てしまいます

今日はお写真がいっぱいありますので、ダイジェストに貼付けますね!


モモちゃんは、ケネル・ラムクリップ

モデル:アゲちゃん



アゲ
ちゃんはティディベア仕上げ お顔もじゃ子さんです(^_^)
アゲちゃんはピュアリーズ*タケルの子供ちゃんです

くあぁぁ〜 おっとりアゲちゃん テーブルの上でもとてもお利口でした

耳のフリンジの裾を丸く仕上げている所です
綺麗な丸みが出ていますね

モデル:ピンクちゃん

ピンクちゃんは、ファースト・コンチネンタル・クリップから伸ばして
ラムクリップへカットチェンジです

オクシパットと背線にラインがしっかり出来ていると
ネックラインをつなげる目印になります
ちまちま切りそろえずに、画像のようにばっさり一発で長さを決めます

ピンクちゃんはお顔が仔犬ちゃんのように可愛いので、
思い切ってクリッパーを入れ、仔犬っぽいお顔にしてみよう!
ということになりました。
ティディベアなどのお顔から、いきなり1mmなどで剃ってしまうと
クリッパー負けを起こすことがありますので、
今回は3mmの刃を使用しました(逆刈り)

参考の為にお顔を上げていますが、お顔にクリッパーを入れる時は
マズルをテーブルの床と平行で真っすぐにした状態で入れて下さい
マズルを上げた状態でクリッピングしますと、頸の皮膚が伸びていますので
真っすぐに戻した時にラインが変わってしまいます。

どんなお顔になるのかな?

モデル:マリリンちゃん

ボディはケネル・ラムクリップ 
お顔はマリリンちゃんらしいお顔を、生徒さんと相談しながら作りました

どんなお顔になるのかな?

モモちゃん終了です

モモちゃんはボディにハサミを入れると気持ち悪いみたいで
ピクピクしたり、座ってしまっていましたが
今日はがんばって立ってくれていましたね
トリマーさんの扱い方でわんちゃんのテーブルマナーも変わって来ます

アゲちゃん終了です


撮影終了後、お目目の中の毛を脱脂綿を濡らして取ってくれていました

ピンクちゃん終了です


下顎は3mmの逆刈りでクリッピングし、上部のみ残すマスタッシュ


とっても可愛く似合っていました

マリリンちゃん終了


クラウンは土台だけをしっかりおさえて切り
スカル部分は丸くチッピング程度に、
おもちゃの兵隊さんの帽子のように仕上げてみました
ピュアリー勝手に命名 「ベアスキンキャップ*クリップ」

トリマーって楽しいですね(^.^)

授業終了後のおまけ画像


マリリンちゃん 兵隊さんの帽子かぶっているみたいでしょ?
可愛い♪

おトイレでシッコをちゃんとした、偉い子のピンクちゃん

アゲちゃんとモモちゃんは動きが激しくて、おばけ画像になっていました(T.T)
来月は3回の授業です
また宜しくお願い致します!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

コメントを残す

プロフィール


***** 犬の美容室ピュアリー *****
トイプードル*ピュアリーズケネル

ブログ管理人:ピュアリー
本名:斉藤裕子


ピュアリーの美容のお客様
巣立っていった仔犬ちゃん
プードルスクール授業風景
ドッグショー情報
You tube配信
ピュアリーからのお知らせ
などを掲載しています
※当ブログの画像、壁紙、ロゴ等
ピュアリーのオリジナルです
無断転載、転用は固く禁じます



******** 問い合せ先 ********

トイプードル*ピュアリーズケネル

ピュアリー*プードルスクール

トリミング・カタログ

アーカイブ

ランキング参加

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

